日本代表、世界を驚かせるジャイアントキリング!

 日本代表がドイツ代表を相手に逆転勝ちを収め貴重な勝ち点3をゲットした。後半に入るとアグレッシブな選手交代で受け身になったドイツ代表に対して猛攻。途中交代で入った堂安律が75分に同点ゴールを決めると、83分にも途中から入った浅野拓磨が勝ち越しゴール。2大会ぶりの優勝を目指す格上ドイツ代表に対して、世界を驚かせるジャイアントキリングを演じて見せた。

日本代表、世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利 初のベスト8へ勝ち点3ゲット(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース

一部テレビで無理やり盛り上がろうという感じもあったワールドカップですが、これで盛り上がるのは間違いないという感じです。国内はコロナ第8波や、問題多い政権など良い話がない感じでしたがこれで少しは上向き思考になりそうです。

ただこういうときに、渋谷などでハメを外す若者が増えていくのは、何が原因かも含め問題なのかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください