双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

「統一教会と知らなかった」 関連団体とは?

「(役員がいることで)関連団体というのかどうかは誰も確認できない。(関連団体の)定義がわからないので、これ以上のことは申し上げられない」と述べた。

杉田水脈政務官「多様性を否定したことはない」「統一教会と知らなかった」発言が大炎上…あらためて見解を聞いた(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

議員は知らなかったと言い、追求されると定義がわからないと逃げるという状態ではやはり関係を断つ気はないのではと思ってしまいます。
メディアも関係があったという関連団体を特定して、リストとして表示しそれと関連があった人はそれを認め、今後としてその団体とは関係を持たないというぐらいのはっきりとしたことをやらなければならないのでしょうが、メディアも訴えられたらとか考えているのか関連団体というだけでそれ以上の特定情報を出してこないことで、ちゃんと多くの逃げ道をつくっているように思えます。

今でも勧誘されている人もいると思われるなか、まず関連団体をちゃんと特定することが、今後のためになると思いますが現自民党では無理なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください