双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

「安倍氏国葬」決めるの速っ!!

 参院選立候補者の応援演説中に銃撃されて亡くなった安倍晋三元首相について、政府が今秋に国葬を行う方針を固めた──と、14日夕方のNHKニュースが報じた。

「安倍氏国葬」のNHK報道に賛否!ニューオータニ開催なら1人5000円の皮肉コメントも(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

コロナ対策、経済対策、他にもいろいろ決めることが多いのに、こういうことだけあっという間に決断するんですね。
まだ本当の犯行の理由や警備の問題もはっきりしていないなか、海外からも多くの来賓を迎えることを決めてしまって良いのでしょうか。
これで、今騒がれている旧統一教会問題というような原因がまったく違っていた、海外来賓が警備を理由に来ない、独自警備を表立って連れてくる、コロナ第7波8波の真っ只中といろいろ想定されるのですが対応できるのでしょうか。
海外来賓全員マスク着用なんて言えるのか考えていないように思えます。 変に英雄化を突き進めてもまた反発を招くこともあるのですが、選挙で大勝したからなんでも大丈夫と思っているようなら大きな問題になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください