双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PC

最近のPCのアップデート

去年から古い仕様がどんどん削られたり、不具合が多いアップデートが多いような気がします。

1つは、usb接続のプリンターの共有ができなくなったこと。USB接続しかない古いプリンターをネットワーク共有して使うことが標準でできなくなりました。レジストリの書き換えなどで対応もできるのですが、それもうまくできなくなったりして、結局使用を諦めてもらうことに。

そして最近では、アウトルックの検索で最近のメールが表示されない不具合、オフィスの32bit版のアップデート後起動不可、アクセスのリンクファイルの場所も「信頼できる場所」になっていないとエラーになるなど、続いています。

この状態、まずはパソコンの調子が悪かったらまずは現象をネットで検索、そしてアップデートの影響でないらしいということを確認してから次に進まないと多くの時間を無駄なことに使うということになってしまうという現状になっています。多くの人が使っているWindowsもう少し慎重にアップデートの配布はしてもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください