双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

オミクロン株感染の教員は市中感染とされる

12月22日、大阪府寝屋川市は、市立小学校の教職員1人が、新型コロナウイルスのオミクロン株に感染していたことが確認されたと発表しました。この教職員は寝屋川市外に住んでいるということです。

【速報】小学校教員が『オミクロン株感染』判明…全児童のPCR検査を実施へ 教員は市中感染とされる男性 大阪・寝屋川市(MBSニュース) – Yahoo!ニュース

やっぱり出てしまいました、市中感染。
家族全員が感染しているとかで、感染経路判定が難しそうです。これで他の場所でも見つかった場合は、年末年始の移動に大きな影響が出そうです。
他国では既に爆発的に増えているので、さらなる新株が発生するかもという問題もあり、まだまだ収束・安全は先になりそうです。

本当に、思い上がってていた人間に自然は、ウィルス、地震、温暖化影響といろいろ問題をぶつけてきますが、全く対応できない感じで思い知らせれます。これにどう対応して乗り越えられるらのかは世界のトップの決定にかかっているのだと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください