双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

いろいろ幕引き-「真実にふた、国許せない」

「真実にふたをして裁判から逃げた国の姿勢が許せない。ひきょうなやり方だ」と述べ、同省に抗議文を出すことを明らかにした。
雅子さん側は訴訟で、改ざん指示の詳しい内容などを明らかにするよう求めてきた。だが、国が雅子さん側の損害賠償請求を認める「認諾」の手続きをとったため、訴訟は終結。国が、真相解明の機会を閉ざした形となった。

赤木雅子さん「真実にふた、国許せない」  財務省に抗議文を提出へ(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

森友、桜を見る会、マスクといろいろなことを幕引きしようとしている感じです。 やはりこの問題ちゃんと責任とか原因をはっきりさせないとまた起きる可能性が多く、簡単には済ませられないとは思うのですが、政府はどうにか逃げているだけで時間が解決すると思っているようですが、やはり根深い問題ということはで引き続き追求し続けてもらいたいものです。
ただ、国会での単なる質問では無理があるので議会でパフォーマンス的に無駄な時間を使わずに他の方法をさがして実行することが野党には必要かと思えます。

今までの成長しているという統計数字についても、見方違いや改ざんなどが出てきているなかそれを追求しきれていない野党、「新しい時代」という旗を振りつつそのままにしている与党とやはり問題山積みの国会のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください