双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

「日本沈没」急展開 天海、次週予告に姿なく

天海は絶体絶命のピンチ。SNS上には「まさかまさかの急展開」「急にきたな。来週が最終回かと思った」「あの勢いで道路崩れたら走っても間に合わなくね?」「パパと娘の別れのシーンで菅田将暉を流すから泣いちゃうよ」「来週の予告に天海いないんだけど…常盤編?」などの声が相次いだ。

「日本沈没」急展開 天海、絶体絶命!次週予告に姿なく…リーク発覚&親友・常盤と決裂(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

このドラマ始まったとき、元はどうっだったのかと映画をアマゾンで見てみましたが、映画のほうは希望もなく次々と日本が沈没し国民は海外でバラバラになって各国のお荷物のような扱いで生きていくようなストーリーでした。ドラマは一応国内避難がある程度終わったときに東京でビルが倒れる被害が出る感じで今回は終わりました。「希望の人」とサブタイトルがありますが、これでどう希望になっていくのか。このままやはり自然の驚異には勝てずに関東さらに日本が沈んでいくのか、それとも天海が、離婚届けを渡した奥さんと子供を被害現場から助けだすとかのアメリカンなストーリーになっていくのか。東芝がスポンサーから外れてからの日曜劇場は何でもありそうですがどうなんでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください