全国の新たな感染者9000人超 抑える手段はない?

 全国で確認された新型コロナウイルスの新規感染者が28日、9000人を超えた。1日あたりの感染者数が過去最多だった1月8日の7958人を上回り、最多を更新した。

全国の新たな感染者9000人超 1月8日を上回り過去最多(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

オリンピック開催中に感染拡大が急激に進んでいるようです。世界的にもワクチン接種率6割超えのところでも感染拡大が起きていて、このウィルスに手の打ちようがない感じがしますが、これがまた我慢を妨げる方向に引っ張っている感じがします。11月にもワクチンを希望する人に接種が終わると聞いてこれで以前に近い生活になるかと期待していましたが、このままだとどうも違うようです。
何かもっと劇的・速効性のある対策は出て来ないでしょうか。そうでないとまた変異が起きてさらに対策なく感染が広がるなんてことになってしまいそうです。この感染が落ち着かないと人の闇が拡大して、誹謗中傷やさらには窃盗などの犯罪も増え続けそうです。まだ日本は海外と比べると感染も犯罪もそんなにではないと言えるかもしれませんが、耐えているだけだとしたら爆発したらと考えると怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください