双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

「安全な東京五輪を開催」 IOC会長、WHOに感謝???

IOCは、世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏が、7日の記者会見で東京大会の感染症対策を評価したと強調。バッハ会長は「WHOの心強い発言」と歓迎した。

「安全な東京五輪を開催」 IOC会長、WHOに感謝(共同通信) – Yahoo!ニュース

お金が一番という機関が増えて来た気がします。スタートは、世界がより良い方向に進むためにだったはずなのに、その機関を守るため自分の地位を長くするためにお金にこだわり、違う方向に向いてしまったようです。

組織は、あまり長く続いてその組織や権力者を守るためにという目的になってしまった場合、まわりにおかしいと思われてもそれを修正できなくなってしまうようですが、こういう状態にならないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。アメリカの2大政党制のように代替えのものが控えていてそのとき支持されるほうが運営するのが良いのか、他にもっと良い方法があるのかこれからの組織や政府の運営方法になにか改革が必要な感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください