双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

台風2号 日本へ近づく?

葛尾

今回の台風2号は、今のところ、来週前半にかけて、太平洋高気圧の「まわりを流れる風」の影響を受けて、北上する予想です。ただ、来週後半の進路は、まだ定まっていません。最新の台風情報を、確認してください。

台風2号 一番上の「猛烈な」勢力に発達する予想 進路は? 日本への影響は?(tenki.jp) – Yahoo!ニュース

昨日の雨も強く長く降っていましたが、台風2号が既に来週沖縄に影響を与えてその後の進路はまだ不明ということです。

今日も午前中は風はありましたが暖かだったのですが、午後は更に強い風、雨に今は周りの山には雪のような感じです。
通常なら、関係なく済む春の台風ですが、この時代、秋のように太平洋高気圧が日本の付近に台風を誘導するなんてことがあってもおかしくない状態です。平年のようにまだ日本に影響なく進んでくれることを祈るしかないのでしょうか。

日本は今、コロナ、オリンピック、処理水(汚染水)韓国、中国、地震など多くの問題を抱えていてこれ以上の問題は起きて欲しくないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください