双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

そっちに対応しちゃうんですね

日本の歴代アニメーション映画の興行記録を塗り替え、伝説となった「鬼滅の刃」が韓国反日勢力の“旭日旗”議論の矢面に立たされている。Netflixはその圧力に抗しきれなかったのか、一部を改変することになった。反日不買を訴えつつ、都合よく選択して日本製品を消費する韓国側の欺瞞が露呈し続けている。

韓国「鬼滅の刃」で“旭日旗”に非難、Netflixで「炭治郎の耳飾り修正」のご都合主義(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

この前疑問だったことがNetflix側が改変して終了ということになるようですが、これで本当に良いのでしょうか。
昨年からコロナの影響で韓国の動きがあまりメディアに出なくなり日本政府が放っておいたら、こんなことにまで突っ込み入れてくるんですから、きちんと対応しないと永遠とやられますよ。
韓国内にもこんなことでオリジナルを改変すること、そもそも旭日旗に似たものを排除することを問題としている人もいるのだから、先を見た対応をして解決の方向を探らないと他の問題も含め韓国との関係は変わらないように思えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください