双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

アメリカ大統領選

千曲川 葛尾城跡

昨日アメリカ大統領選挙の投票が始まり、今日開票が始まりました。いろいろ危険な噂が流れています。暴動や早期の勝手に勝利宣言など、普通の感覚ではダメということが自由や他の理由をつけて正当化されてしまうということらしいのです。

これを表だって批判する人は出て来ません。またこれだけトランプ氏は世界をかき回しているのに、昨日の日本メディアでは、トランプ氏が続投のほうが、日本の製造業や株価には良いと言っていました。自国優先主義で経済を考えているだけ温暖化やコロナ対策は無視で良いという感じで、独裁ではないですが分断を利用する政治で良いのかという感じです。

今開票作業が始まって速報が入って来ていますが、どうなるでしょう。日本のように簡単に国民の直接投票もなく国の代表が変わっていくのがどうかとも思っていましたが、アメリカ大統領も以外と州総取りとかで直接投票ではないようです。選挙の方法もいろいろあってどれが本当に良いのか判断は難しいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください