双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

アットオフィスニュース

1住所に布マスク2枚配布 エイプリルフールかと思った

 百田氏は「一つの家庭に2枚の布マスク? なんやねん、それ。大臣が勢揃いして決めたのがそれかい! アホの集まりか。全世帯に郵便で2枚のマスクを配るって…」と全く想定外の政府の案に絶句。「そんなことより、緊急事態宣言とか、消費税ゼロとか、金を配るとか、パチンコ店禁止とか、エイヤッ!とやることあるやろ」と指摘し「これ、エイプリルフールのつもりか。もしかして全閣僚が集まって考えついたウソか?」と吐き捨てた。

百田尚樹氏 布マスク2枚配布に「なんやねん、それ」「アホの集まりか」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

昨日は長野市でも初の感染者が出たというニュースもありました。そして連日感染者数が最大を記録しているなか、感染拡大に影響している業種の店に営業休止とそのための補助金配布とか、無症状感染者や帰国者の滞在場所にオリンピック村を利用するという何か先の見える対策かと思ったらマスク2枚とは、エイプリルフールのデマツイートかと思いました。
この政権、不安を煽りながらそれに微妙な対策を小出しにして支持を受けているようだと 感じました。不安のなかどんなものでも対策が出てくれば、反対する人は減るという数字をうまく利用しているようです。

どんなシーンにも優しく溶け込むソフトな色合いの< グラッセル >に、インデックスホルダーが新登場。 インデックスが5つ、すっきりスリムで出し入れもしやすくなっています。
また、1本で2色のマーキングができる2トーンカラーマーカー<マークタス>も新登場。まとまり感がでる組み合わせの2色により、情報の重要度に応じて強弱がつけられ、持ち歩くマーカーの本数が減らせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください