双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

テレビ あす地デジ化されアナログ機器が使えなくなる

 いよいよ明日一般ではアナログ放送が停止してしまいますね。

うちは見るテレビのほうはなんとかデジタルに対応しましたが、録画・再生のほうはまだ対応できていません。
デジタル化されたのはいいのですが、録画は違法コピー防止なのか、HDMIケーブルによる入力に対応した録画機が一般には無く、それでどうすれば一番良いか悩んでいたら、明日から録画が出来なくなりそうです。

 本当にこのデジタル化は意味のある方向に生かされるのでしょうか、そうでなければ多くの場所で有害獣として問題になっているニホンジカと同じに問題の地デジカになってしまいそうです。 

テレビ あす地デジ化 駆け込み 販売店どっと
 

テレビ あす地デジ化されアナログ機器が使えなくなる」への2件のフィードバック

  • はじめまして(^^)
    毎日ブログにお邪魔させて頂いておりますが、コメントさせて頂くのは
    『はじめまして。』です。
    地デジ化、まだまだだと思っていたのに、早いものですね。
    駆け込みで電気屋さんに押し寄せる人達が多いそうですが、なかなか
    そう上手いこと、対応できていないようですね。
    仰るように、このデジタル化は、本当に必要なものだったのでしょうか。
    疑問に思っています。

  • 紫音さん 本当にアナログ止まってしまいましたね。デジタル化は電波の空きのためだとか理由はあるようですが、地デジが本当に必要だったのか?わが町はほとんどがケーブルテレビを利用しているのに、基地局の増設とかしていました。それでも地デジもワンセグも十分に受信できない場所も多く新設でアンテナを建てているお宅もあまりないように思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください