双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PC

nexus7(2013) バッテリー交換

nexus7

Nexus7が2週間ぐらい前からバッテリーが特に使っていない状態でも消耗が激しく2日持たない、充電中に使用しても残り容量が減っていくような状態になってしまった。PokemonGoも出来ないので買い換えというのもありかもしれないがスマホを持っていない自分には以外と便利なので、ダメもとでバッテリー交換に挑戦。

バッテリーと工具はアマゾンで購入。分解方法はネット内にあるのでそれを参考にしてやってみましたが、意外と簡単にケースも分解できて1時間もかからず、大きなキズも付かずに済んでどうしようと悩んでいる時間がもったいないくらいでした。 ただバーテリーがケースに接着剤のようなもので付けられているので、そこから剥がすのに、ちょっと時間が必要です。

この連休あまり使っていないとはいえ土曜から一度も充電しないでまだバッテリーが50%残っているので交換後のバッテリーも大丈夫のようです。

他のスマホとかも今回くらいの時間でバッテリー交換できるのなら良いのですが、どうなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください