双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

東電、汚染水の凍結止水を断念…一方では広島豪雨災害

東京電力は19日、福島第一原子力発電所の配管用トンネルにたまった高濃度汚染水の一部を凍らせてせき止める計画について、氷などを大量投入しても十分に成果が上がらなかったと、原子力規制委員会の検討会で報告した。東電、汚染水の凍結止水を断念…規制委に報告 (読売新聞) – Yahoo!ニュース

土砂崩れで6人死亡、24人安否不明 広島

未だに収束できない原発事故、汚染を止めることさえうまく進まず、汚染された土砂等の置き場に草が生え穴があきまたそこから汚染物質が外へ出てしまう状態らしい。

そして温暖化の影響か集中豪雨の被害が今年はひどすぎる。こうなったのも、温暖化への対策遅れとその対策に原子力という事故がおきればコントロール出来ないものを利用する方向に向かったところで間違っていたのかもしれませんね。

広島の被害は本当に広範囲に見えました。土砂崩れも田舎の山の中の話ではなく、開発された住宅街でも起こりさらに起きた場合は広範囲になるということなのでしょうか。

東電、汚染水の凍結止水を断念…一方では広島豪雨災害」への4件のフィードバック

  • ニュースでみてます
    自然災害しはいえ・・・心が痛いです。

  • 広島の土砂災害に心が痛いよね
    涙なくしてはニュースをみれないべq(T▽Tq)(pT▽T)p

  • 今日も雨よ、今年の夏は青空が殆ど見れないのって異常気象だね、愛犬の散歩にも数回しか行ってないのよ
    何てこったいの今年
    私にもカビが生えそうだわ(◎-◎)

  • 夏場の運動不足は、その後の冬に影響が出ますのでお気をつけください。その前に大雨被害にならないよう青空が出るよう祈るしかないようですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください