双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

1日かかったWP

今朝気がついたらWORDPRESSのサイトで、500 Internal Server Errorで表示ができなくなっていてビックリ。

同じサーバー内のMT他は問題なく稼働中、define(‘WP_DEBUG’, false);をtrueにしても致命的なエラーは表示されない。

それでもwordpressの管理画面は使えるのでバージョンアップをしてみたりしているうちに、トップページのみ表示されないことにやっと気がついた。

info.php <?PHP phpinfo()?>で確認しようとするとトップページのあるルートディレクトリではこのコマンドも500エラーを発生

.htaccessファイルなのか、といろいろ変更してみるけど変わらないか全てが表示されなくなるかで改善の方向に行かないままでいたところ、Wordpressのバージョンアップのために置いてあったphp.iniが邪魔をしていたようで、EC-CUBEも同様にphp.iniを消さないと動かない状態でした。

何故かわからないが一応サイトは表示してます

解決です。iクラスタのPHPのバージョンアップが理由でした。

PHP5.3で「Internal Server Error」が表示されてしまいます。

1日かかったWP」への5件のフィードバック

  • えっええっえーーーーっ?
    さっぱり分かりません
    えっ?←頭がパニック

  • バージョンアップが理由だってやっとわかってスッキリです

  • 梅雨の晴れ間ですが自分は特に何もやることありませんが、周りは田植えで忙しいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください