双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

福島原発停電―仮設電源盤より管理体制に不具合か????

 東京電力は19日、福島第1原発で停電が発生した問題で、停止した設備が1、3、4号機の使用済み燃料プールの冷却施設など九つに上ることを明らかにした。
菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、同原発の停電について「冷却のための代替手段に万全の対応をする予定なので、ある意味で全く心配ない」
燃料プール冷却施設など九つ=福島第1原発停電―仮設電源盤に不具合か・東電 (時事通信) – Yahoo!ニュース

そういう考えを持つあなたが心配です。原因もはっきりしないのに全く心配がないといえるのでしょうか。停電すると復旧もすぐにできない管理状態であることが事故から2年も経っているのに不思議なくらいです。

こんな感じで事故が起きるとどうにもならないものだと証明しておきながら、まだ安全だ、他の発電はコストがかかるといっている人がまた増えて再稼働に進みそうなのも心配です。

福島原発停電―仮設電源盤より管理体制に不具合か????」への3件のフィードバック

  • 本当よね
    何やってんのよーーーーーーっ
    このバカチンが~!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!

  • 仮設の配電盤にねずみで停電、1日以上それすらわからない。こんなことと思える作業ができないは放射能汚染のためなのか、東電の体質なのかもはっきりさせてもらいたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください