双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

製造大手でボーナス増回答続々 だけど・・・

労働組合のボーナス増額要求に満額で応じる企業が続出している。
春闘、製造大手でボーナス増回答続々 ホンダ・日立… (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

今週はこんな話題がありましたが、近くではまた「(株)ファインツール(上田市)/自己破産へ」などという話題で、 「北陸・信越の倒産情報」などを見るとまだまだ地方の中小・零細企業には遠くの話のようにも感じます。

昨年から本当に自分の周りの企業が自己破産などになっていくのですが、早く季節と同じく春がやってきてもらいたいですね。

製造大手でボーナス増回答続々 だけど・・・」への5件のフィードバック

  • いいなぁ~
    ボーナスのある会社は^^;

  • ボーナスは、減ったり無いときにローンなどがあると大変なことにもなるので取扱いが難しいですね

  • たばこ吸わなければ、ボーナスアップって会社があったね
    基本ボーナスは幾ら?から始まりたい(笑)

  • ボーナスの代わりに、食料とか電化製品の現物支給の会社があるって言ってた。
    うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください