双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

なぜこの時期に心霊?

昨日は12月21日でマヤ文明のカレンダーが終わるので人類滅亡の日といわれていたのですが,無事22日を向かえたとおもっていたら、ネットで

【閲覧注意】インドネシアの心霊写真スライドショー動画が予想以上に怖い / 厳選キャプチャ画像18選つき | ロケットニュース24

そしてテレビでも
・ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル
・世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP
と、心霊・恐怖をとりあげた番組が同じ日にあります。

 
以前は夏のお盆のときに心霊などの番組や幽霊を題材にしたドラマが多かったのですが、最近は夏にあまり見無くなったと思っていたら、今日たまたま自分が見たというだけかもしれませんが、こちらも欧米化というか冬に恐怖番組になって夏に幽霊のような日本人として摺りこまれていた記憶が薄れていくのかもしれません。
 
ついでですが、上の記事の関連記事になっている「これはガチでやばいだろ……っていう心霊写真52選」もどうぞ!

なぜこの時期に心霊?」への2件のフィードバック

  • 私も何故にこの時期に?って思ったわ
    だけど、心霊も見たい
    どっちもどっちも見たい
    って事で、テレビ2台くっつけて見たわ(^┰^;)ゞ

  • みゆきんさんも見ましたか。映画の特殊効果のようなブランコの子供とか怖かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください