双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

一歩も引けぬチキンレース??日韓

日韓両国の対立はエスカレートし、双方一歩も引けないチキンレースの様相を呈している。
多少の反発は予想していても、首相が「不法占拠」と明言するなど、ここまで強い姿勢に出ているのは「感情的な過剰反応だ」(同関係者)との受け止めが一般的だ。日本が領土問題をめぐり、中ロよりも韓国に対してより強硬な姿勢を取っているとの不満もある。
一歩も引けぬチキンレース=野田政権に強い不信感―韓国 (時事通信) – Yahoo!ニュース

野田政権も、ここぞとばかりに弱腰じゃないと見せつけるように動いていますが、またこれが政権自体が今週危ないといわれ少しでも支持率の上昇のためにという感じもあります。そんな行動で新大久保で反韓国デモを起こさせるようではあちらの大統領と同じです。

自民党に変わったらまた領土問題は玉虫色の解決に持っていくのかもしれないですが、こういう問題を最後まで解決できる政党、政治家はどこかにいませんかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください