双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

天皇訪韓には「謝罪が必要」―韓国大統領

韓国の李明博大統領は教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」と述べ、実現するには植民地時代の独立運動家への謝罪が必要との考えを示した…
竹島訪問については、「思い付きではなく、深い配慮をし、副作用を検討した」と説明。「日本は今や世界最高の国家ではないか。それなのに加害者と被害者の立場をよく理解できていないので、諭そうとしている」と語った。
天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか―韓国大統領 (時事通信) – Yahoo!ニュース

日本では訪問するとか言っていないのに、さらには関係を悪化させることをしておいてこの発言は如何でしょう。
いくら今期限りでやめると決まっている人でも、それが次期大統領他多くの人に影響を与えるということを本当に考えているとは思えません。
すでにイベントとして韓国芸能人とかが泳いで竹島に向かっているとか、今日竹島で石碑の除幕式をやるとか言われています。
TVで解説者は紳士の対応・大人の対応が必要と言っていますが、一度ガツンとした対応もしないとずるずると勝手に振舞われそうですがどうなるでしょう、日本政府!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください