双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

福島県天栄村産の牛肉、検査機関ミス

厚生労働省は8日、検査に使用した容器を包んでいたビニール袋に同セシウムが付着していたと発表した。

発表したじゃないでしょう。ちゃんと謝罪しなければいけません。
包んでいたビニール袋についていたとは、こんな大事な検査をサンプル回収から素人にやらせているとしか思えません。
官僚の天下り先法人に検査依頼を出しているのではないでしょうね。

「原発の全電源喪失」の対応は考慮しなくていいとか、まったく自分たちのやりやすい都合の良い方法ばかりを考えているから今回のようになっているので、民主党では海外から問題国にされそうですし、ここで大連立で自民党が政権に返り咲くというのもまたいろいろごまかして原発再起動、増設なんてことになりそうですし、いったい誰(どこ)に政権を頼めばよいのでしょう。

全電源喪失、国は「考慮する必要はない」と解説

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000089-yom-soci
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください