双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

北沢防衛相事務所に空き巣=現金数万円盗まれる

これはまたタイミングが良すぎるというか、盗みよりも何か訴えたかったという意図があるようような事件です。

防衛相の事務所が荒らされ、現金数万円とお菓子が盗まれ金庫は無事だったということで、やった犯人も本当の盗み目的じゃ無かったような感じもあります。

国の防衛のトップの人の事務所がセコムも入れてなくて、そんな人に今防衛を任しておいて良いのかというメッセージだとしたら、また犯人は名乗り出るか犯行声明と一緒に事務所にあったメモとかが報道機関に送られているかもしれません。

どうする北沢防衛相、菅首相。外国に対して弱腰だとか言われていると思ったら自分の足元も無防備だったんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000119-jij-soci
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください