双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

日本、FIFAランク45位→32位に

 南アW杯の成績を反映した最新のFIFAランキングが発表され16強に入った日本は45位から32位へと13ランク上昇。
南アフリカ紙スターからは南アW杯のベスト選手23人も発表され日本からはMF本田圭佑、GK川島永嗣の2人が入った。

32位というのも微妙です、ベスト16に入ったのだから少なくても20位台になるかと思っていましたが、まだこれから上を目指せるということで良いところなんでしょうか。

優勝したスペインでは経済効果が3000億円(確かではない)とか、日本でも代表選手が頑張ってくれて、本田カットが流行ったり、サッカーを始める子供も増えたという結果と経済効果も出たのですから、政治の日本代表も世界ランクをもとの位置まで戻すぐらいのことをしてもらいたいものですね。

そういえば、Wカップで盛り上がっていこうというときに問題出して国内を静かにさせた大相撲は、放送されないので今場所は全然存在感なくなりましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000518-sanspo-socc
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください