双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

参院選:午後4時現在の投票率33.85%

33.85%の数字を見たときにすごく少ないと思いましたが、記事内では前回より微増ということでした。

こんな数字で良いのでしょうか、これでは本当に外国人参政権なんて賛成できなくなってしまいます。
また外国人でなくても宗教団体、思想や教育での団体などで自分ところの候補者を当選させることはできなくても選挙の結果を左右させるだけの票を動かすことができ、それによって政権与党に対しての発言権を強めるなんてことができてしまいます。

誰に入れるか(当選させるか)ではなく、現職を落選させようとかという判断基準でもいいので投票にいくべきでしょう。
このあと20時から開票速報が始まりますが、はじまって5分もしないで当確はなんともひどすぎるような気もします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000021-mai-pol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください