双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース出来事

ご当地ナンバー:軽井沢・佐久、どちらも断念

長野県第二のご当地ナンバーといわれていたのですが、軽井沢と佐久に希望が別れてしまい導入規準の10万台が確保できないことから、どちらも断念しかない状態になってしまったらしい。

車のご当地ナンバーも一時期話題になったが、それで特別何かと言われると特に無いという状態で両者が歩みよるとかの状態までにはならなかったのでしょう。

ご当地ナンバーでもバイクのナンバープレートは、市によって形が変更できていろいろなデザインが採用されているようですが、自動車用は地域の部分が「湘南」や「富士山」となるだけで見た目に変更は無いので価値とすればほとんどないような感じです。

それよりも、カラーや形状が車に合わせて選べるようになったほうがありがたいような気がしますが…
横長タイプでバンパーの厚さで納まる薄型タイプとかは少し高くしてもスポーツモデルなどの車用に需要はあるし、プーさんやキティちゃん、ミッキーマウスを直接デザインしたナンバープレートもいいと思いませんか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000102-mailo-l20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください