双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

「千曲川でブラックバスを釣ろう」という講座

今回の講座は駆除が目的ですが、千曲川でブラックバスを釣ろうという講座があります。
興味のある方如何でしょう。

バスもそうですが、最近はカワウによる鮎の被害も増えているとか、「鮎釣りの町」とまでいう坂城町には大変な問題です。この講座に参加して現状を把握してもらえませんか。

日 時: 5月30日(日) 6:00~10:00

講座名:千曲川でブラックバスを釣ろう
坂城町の象徴ともいえる千曲川の生態が侵されてきています。町の風物詩で
もある鮎釣りがいつまでも楽しめるように、鮎の天敵であるブラックバスを釣りましょう。

会 場: 千曲川坂城大橋周辺
受講料: 100円
持ち物: 釣り竿、仕掛け

ワーム・ルアーを使って、千曲川に生息するブラックバス、ブルーギル等を釣り上げよう。
(リリースはしません。あくまでも駆除が目的です。)
今回のみ、特別に日釣り券なしでご参加いただけます。

詳細は下記から坂城町文化センターにお問合せください。
(講座として掲載されていませんが、更新が遅れているだけです。)
文化センター教育文化課生涯学習係

「千曲川でブラックバスを釣ろう」という講座」への4件のフィードバック

  • ハゲと戦う頭部戦線司令官さん ありがとうございます。
    これが、バスフィッシングを楽しむ人にしてみればエリアが無くなるという考えも働いてしまうようなんです。そこには従来の魚がいてそれがバスの餌になって減っているということが問題なんですけどね。

  • 駆除はしないでくれない 釣り場が減るから

  • 千曲 マスター 様 今年もやりますので是非ご参加ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください