双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

ばら祭り予告

昨日、ばら公園のことを書いたのでついでに今年の「バラ祭り」のことです。

第5回 ばら祭り今年は、5月29日~6月13日に開催されます。

29日が、小学生の和太鼓演奏やフォークダンス

5,6日は駅前広場も鉢のバラで飾られるようです。

他には、「挿し木講習会」「ばらの育て方相談会」「バラの苗木販売」「押し花体験」などが予定されています。

このバラ公園は千曲川の土手斜面を利用した、まわりに何もないところなので、バラの数が少なく地味に見えますが、実際の種類や株数は多いんですよ。

バラというと普通はヨーロピアンのオブジェとかと組み合わせて高貴なイメージをだすのだと思いますが、ここはそんな雰囲気もなく、純粋にバラだけを楽しんでもらう場所となっています。

 

ばら祭り予告」への2件のフィードバック

  • いやぁ~ 良い景色ですね(@_@;)
    なんか童画にでも出て来そうな素晴らしい景色ですね??(^o^)/
    こんな素晴らしい景色が見れる時に行きたいです♪♪^^
    もうすぐバラ祭りなんですね?
    楽しみですね、きっと素晴らしいバラ祭りだと思います♪♪☆☆

  • marxsun25さん
    そうですか、そう思って見ていただくととってもありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください