双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWWニュース

参院選でHP・ブログ○、メール・ツイッター×

この夏の参議院選挙から、ホームページ・ブログの選挙活動・広報が解禁される方向らしいです。

メールは、スパムとの判別が難しいのと、ツイッターは、逆切れや遅刻などが起こる可能性があるためなのか今回は見送りということらしい。

ホームページやブログでも、今までは方針や活動内容が細かくなくて、選挙活動中に何時に何を食べたとかぐらいしか無かったが、これで個人として党や国会などにおける考えが掲載されるということでしょうか。
それとも、横並びで同じ党マニフェストが掲載されるだけでは、折角の解禁も意味がないかも知れません。

ホームページといっても動画や掲示板などはどうなるでしょう。
また、偽ホームページや立候補者のHPへの外部からの攻撃なども想定されますが、どうなることでしょう。

そして、立候補者のフルネームのドメイン名は今が買いです、選挙前に売れるかもしれません。
って考えも出ますよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000629-yom-pol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください