双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

ドコモの国内携帯4社が基幹ソフトを共同開発

シャープ、パナソニック、富士通、NECの4社がドコモ向け携帯電話のを統一的な基幹ソフトを共同開発すると発表した。

OS(基本ソフト)-基幹ソフト-各種アプリケーション
のつながりで動作している中の、基幹ソフト部分を統一させることで、各種アプリケーションの開発に力を入れるのが目的で、その結果として各OSへの対応やコストダウンも狙うらしい。

まだ、多くのアプリケーションを載せるらしいが、次は何をやらせる気でしょう。
オフィス製品の入力・編集とか、画像・動画編集機能でしょうか。

今は携帯電話といっても電話として使われる時間より、端末として入力や閲覧の時間のほうが長くなっているし、もちろん料金も通話より通信の締める割合がほとんどです。

光ケーブルは家に1本でいいですが、携帯は一人1台、端末のコストダウンも進んで欲しいですが、通信費のほうももっと下げてくれませんかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000039-reu-bus_all

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください