双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

信州でも春は近い

先週は大雪注意報まで出たりして雪が1日おきに降っていましたが、天気の良い今日は外を見てみると春はもう来ているといっても良いくらいでした。

千曲川の大望橋下の河川敷には、多分「かき菜」と呼ばれる野菜が多く花を咲かせていました。
誰かが収穫用につくっている感じではないのですが、橋の下を黄色に染めています。
そういえば、もう一つ川上の橋のところまで今日バイパスが開通しました。約2年も落石で危険な旧道の変わりに仮設の堤防道路を使っていて、その間に何台もの車が堤防下に落ちていました。
これで、安全な広い道になるわけですが、結局上田と坂城の間の一般道は2本だけ、どちらかでちょっとした事故で大渋滞は免れません

信州でも春は近い」への2件のフィードバック

  • ほんとうに春が待ち遠しい寒がりな私です。
    昨日は暖かな良い天気だったのに今日は
    夕方から雨です。
    下の写真は菜の花ですか?

  • 田舎おやじさん
    日本列島で桜が咲き始め、あと少しで春が来そうです。
    下の写真は、菜の花だと思って撮ったのですが、葉がやけに縮れていて違うようです。
    なので、名前を書けませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください