双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

遅咲き

11月に植え替えたシクラメンですが、普通9月にやらなければいけない植え替えが遅かったのでその分以上に遅れてやっと咲き始めました。

右側が今年買ったものです、この差です。
植え替えのときに、3月まで持つようにと肥料を入れすぎた様で、逆に成長が遅れたような気もします。

これで、今年は9月には上の2つを植え替えて11月ぐらいには花を咲かせることができる? したい できればいいな…

遅咲き」への2件のフィードバック

  • 真綿色した?シクラメンほど
    清しいものはない?♪
    だったかな?(* >ω

  • 1昨年その色が気に入って買ったものです、日光の当りかたによって色が濃くなったりする種類です。もう少し咲いたらまた画像アップさせてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください