双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

サンデープロジェクト終了

テレビ朝日のサンデープロジェクトが来年3月で終了します。

田原総一朗氏の降板は既に報じられていましたが、他そのままでの存続はやはり無理と考えて、そっくり入替えるようです。

この番組、島田紳助が司会だったころ見初めて、政治家が田原氏のツッコミと一人に長く話させない進行にどのくらい耐えられるかのような感じと、政党が出るといいたい放題でたまに本音やぼろがでるのではないかという興味で見ていました。
本当の意味での本音をズバリ聞いた記憶はありませんが、当日のお昼のニュースにこの番組で言ったことがよく取上げられています。

今後こういう議員さんが出て、いつ本音を出すのという番組はできるのでしょうか。たけしのTVタックルというのもありますが、議員さんではなく別のコメンテータ等が知ってる知らないというレベルで切れてしまっているところばかりのような気がして興味とすれば半減です。

自分が同じようにされれば完璧に切れてしまうだろうと思ってみていましたが、やはりそういう意味では、田原総一朗氏の進行はただ突っ込むだけでなく、しゃべりたい議員さんの話の途中で他の人に話しを振ったりするのは絶妙だったのかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000567-san-ent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください