双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

師走の雪

今日はとっても良い天気になり、昨日までの雪が嘘のよう とはいきません。雪が融けないでまだ残っているところが多く、日陰や橋の上は危険です。

ワンコの散歩に出ても、道路脇には雪が少し残って道を狭くし、融けた雪は水たまり、そして日陰はシャーベット状か既に凍り始めた圧雪状態、こんな感じですから歩いていても危険です。

南天に雪
庭の南天

寒いので、ワンコの散歩をしている人もどんどん少なくなっています。車に乗って横を通り過ぎる人からすれば「こんな状況で散歩をするなあ」と思われているかも知れませんが、このブログとワンコと自分のために休日はやっています。ブログのためといっても、真冬は変化が少ないので撮るものが少なく、ちょっと時間が遅いと暗くなってしまうのでなかなか使える画像は少ないですが…

神社
新年の準備が済んだ神社

自分の家はまだまだ新年どころの話ではありません。今週末?いや年末休みに入ってからちょっとそれらしくするだけで精一杯です。
 

師走の雪」への2件のフィードバック

  • 私も、雨にも 風にも 雪にも・・・
    それどころか 台風にも負けずに^_^;
    愛犬と お散歩しています?♪
    もう16歳のお婆ちゃんワンコですから、
    ゆっくりと 歩いてくれます?(~_~)
    ノンビリ屋の私にあわせてくれるんです~?

  • 自分はそこまで天気を無視して出来ませんが、今のワンコはペースを合わせてくれるので散歩は楽です。前のビーグル君は自分が疲れるまでひっぱり続け、こいつは自分を格下に見ているなと思って散歩してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください