双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

迷惑メールがうるさい

 らぶらぶバンクレインボーというところから、1時間に4,5通づつのメールが送られてくるようになった。
出会い系らしいが、らぶらぶバンクはメール拒否の方法も記載されていない完全違法なメールです。
レインボーは、拒否アドレスがあったので拒否手続きをしてみたが現時点ではまだ止まらない。

なぜか、Thunderbirdの迷惑メールフィルタに何度手動でマークしてもかからない。しょうがないので迷惑メール学習機能をリセットかけてから、迷惑メールマークをつけてからはどうにかはじかれるようになったが、全てではないのが不思議だ。

Thunderbirdは、メールアドレスを登録するようなブラックリストへの登録機能がない?(見つからないだけかも)ので、学習機能で覚えさせるしかなくちょっと不便かな

しかし、インターネットの環境を悪くさせる迷惑メールがまだ取り締まれない。パソコンで自動に送れるようになっているため、例え0.005%とかの確立でも買ったり使ったりしてくれる人が見つかればという考えらしいが、中国からの賞金のDMと同じく確立が低すぎないだろうか

 自分のやってる正規のアフィリエイトもバナーを見てクリックして買い物をしてくれるといったらさらに低い確立かもしれないが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください