双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

衆議院選挙結果

民主党の大勝になってしまいました。

全国で諸派が一人いるので、幸福実現党かとビックリしたら新党大地の鈴木宗男さんでした。

それにしても、地すべり状態で民主党なら誰でもOKになってしまったような感じです。長野3区は健康不安がある羽田務氏は最後のほうにやっと当確がでていましたが、同様に他の小選挙区でももう少し慎重に判断して、一部は自民党や他の党になってたほうが議会運営については良い結果が出る可能性は広がったと思いますが、これでは一方的に民主党の考えが通ってしまい危険です。

また小選挙区で負けた自民党議員の比例復活は、やはり見ていてあまりよくないような… せっかく落選させたのに比例で復活では民意を反映した結果とはいえないようなものです。
反省して、少し静かになってくれればいいのですが人数も少ないなか比例復活の議員さんが表舞台を飾るようでは、当分自民党復活はないでしょう。

そして民主党はこれからはメディアに何でも叩かれるなか政権運営ができるのか、マニフェストの方針変更など検討したとちょっと漏れただけで集中砲火を浴びると思いますが大丈夫でしょうか。故人献金の件もありますし、面白く話題になれば何でもいいメディアもいますから…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください