双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

お盆の善光寺

午前中がうちの犬君(メスです)のシャンプーとかで終わってしまったために、近くでどこか行こうと思い簡単に済む善光寺へ

山門に人が登っています。特別拝観だそうで大人500円で御開帳のときからですが、御開帳のときは時間が遅かったので(午後4:00まで)登れなかったので今日は登ってみました。中には明治や大正時代の落書きと思われるものがはっきりと残っていてびっくりです。山門内は写真が禁止されているために上から撮ったものはありません。


盆踊りの準備がされていて、まわりにも多くの屋台が用意してありました。
もうちょっとうちが近くなら夜も見にも来れるんですが…


仕事が終わった回向柱が10回分立ててあります

お盆の善光寺は、自分はたぶん初めてだと思いますがなかなかいいかもしれません。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください