双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

WordPress MUの2.7.1へのバージョンアップで

WordPress MUのバージョンアップで、テーマのプレビューが表示されなくなった。

WordPress MUを使ってみていて、2.7.1にバージョンアップのお知らせが管理画面に出ていてオンラインでのバージョンアップがどういうものかやってみたところ、簡単に終わったのですがその後ブログのテーマを変えようとして、選択するしてもプレビューが表示されないテーマがある。

どこか、自分で変更したところが影響あるのかと思い出してみるが、まだファイルの中まではいじってないので、バージョンアップの影響かと調べるとフォーラムで報告されていました。

原因は、どうやらテーマのディレクトリに「-」ハイフンが入っていると、テーマのプレビューが表示されないようとのことで、修正の方法もありました。

Ticket #9244: less_confusing.9244.diff

このとおりに修正すると、完璧です。
2.7のときはプレビューが画面下にはみ出して表示され全部が見れなかったのも改善されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください