双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

ハチロク世代?

@IT自分戦略研究所 新着記事の 「ハチロク世代」がIT業界を変える日 をみてハチロクとはと考えたこと、

AE86・・・トヨタのレビン・トレノのことで、1600ccFRのスポーツ系最後の車種で峠を攻めるのもこのころ流行った、また改造(そのころは違法というよりも、合法の改造が無かった)も盛んで、ターボやスーパーチャージャーを後から付けたり、タービン変えたりしていました。

i368、i486・・・INTELのCPUとして8086から始まって、現在までMicroSoftのMS-DOSからWindowsと一緒にパソコンを一気に進化させてきたCPU系列、今でもx86系と呼ばれて区別されることもある。

と考えてしまった自分は古いということを、記事を読んで実感!なんと1986年生まれの人たちのことだそうです。ゲーム機、パソコン、インターネットに小さいときから係わってきた人たち、もう鉛筆、ノートとしてパソコンを使い、コンパスや三角定規のように何かしたいときにプログラム言語を当たり前に使いこなせる人たちが、次の進化を開発・展開する時代になってきたのでしょう。

これからネットでは、匿名性、個人情報の保護、犯罪の抑止、バーチャルとリアルワールドの取扱方法などどう変化していくのか、ルールばかりが厳しくなりすぎず良い発展することがいいのですが、苦情や古い考えに振り回されることも多く発生するでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください