双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

WordPress MU に BuddyPress2

言語ファイル関連を探していたら、trunkという場所にインストールする場所がmu-pluginsからpluginsに変更になったバージョンを発見、BuddyPressのユーザー用テーマもmember?themeからbp?thermeにフォルダ名が変更になっていました。

インストールしてみると、メニューの中のBuddyPressの設定の位置も管理からプラグイン側に移動しています。
そして、日本語言語ファイルをまずウィジェット関連から入力してみると、何の問題もなく表示され、設定の中のグループ(ベースとなる入力フィールドをきめるものだと初めてわかりました)の作成も問題なくできました。

これで、第1段階がクリアです。つぎはオリジナルデザインの適用でどこまでできるかです。ユーザに不必要な入力項目も消していかなければならないのでそこが、また簡単でないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください