双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

海外ドラマ

「最新アクション・ドラマ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」。スーパー!ドラマTVにて09年初夏より“日本初放送”でお送りします。どうぞご期待下さい。」
とありました。

DVDではすでにレンタルが開始されていますが、放映ではどんな感じになるのかDVDではGacktの曲がイメージソングンとして使われていますが放映でも使われるのでしょうか。Gacktといえば、今年の仮面ライダーディケイドのテーマソングもやっているとかで、今年は目立つ仕事を増やしているみたいです。

そして海外ドラマのほうは、スーパー!ドラマTVでは、ヒーローズ シーズン3、スーパーナチュラルシーズン3、すでに放映がはじまっている、ERシーズン8、WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!シーズン4なども見逃せません。

そういえば、日本のドラマで「RESCUE?特別高度救助隊?」が土曜日にやってますが、今の若年層にはどうなのでしょうか、あまりにひとすじで仲間(同一グループになっただけ)を見捨てられないとかで、昔はいじめっ子がいて助けてくれる仲間がいてという図式でそれを世間に拡大解釈してたようなストーリーでもみんな共感してみていましたが、それがいまは、学校教育の中でも最後相手は政治・国のような感じで、仲間より自分が上から何番目が大事な世の中ですので共感もしずらいでしょう。うちでも反応をみてると、ちょっと二面性ががあるほうがいいみたいです。それと、日本のドラマはタメとか間にまだとらわれていて、チームのひとりが死ぬかもしれないというときに、「.......うむ、まかしておけ」なんて立ち止まって返事してられるかという感じをうけます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください