双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW出来事

MT x 雨降り x F1

 今日は1日雨降りで、もちろん千曲川が増水しているために釣り客は1人もいませんでした。自分も外に出ることも出来ないので、このブログをちょっといじってみることに。

まずは、コメント書き込みに「小粋空間 」で紹介していたCAPTCHA機能プラグイン“SCode”を入れてみた、GD Graphics Libraryは、既にサーバーに入っているので、ダウンロードして解凍したものを指定の場所にアップロード後にplugins/SCode/mt-scode.cgi のパーミッションを 755 等に変更しプラグインの設定からTemp Directoryの利用するディレクトリに/をつけて保存、テンプレートに表示・入力用の行を足して終了。さらに「asciiTBPingfilter プラグイン」も追加して迷惑トラックバックにも対応。
今のところ、1時間に10件以上もあった迷惑コメントは0に、トラックバックはまだ少し通ってしまっているようですが満足!

さらに、今までピンク系という自分に合っていなかったブログの表示(最初はかわいく文具のことでも書いていこうと思っていた)を、黒をメインに変更、まだ、全部を確認できていないのでどこかにピンクが表示されることもあるかもしれないけれど今日はここまで。

今F1中継が終わった、TOYOTAが2年ぶりの表彰台というよい結果でした。自分は車も最近あまり仕事以外に乗っていなので、平均スピードがドンドン落ちてきています。おばちゃんのほうが元気がいい場合もたまに合ってあおられそうになることも。 まあ、燃費もあるのでスピードを出しても60kmぐらいがいいのでそれ以上は他の人におまかせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください