双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

県道で落石

イベントではないけれど、今日(正確には昨日)のニュース

30日午前11時ごろ、上田市小泉の県道長野上田線で、道路沿いのがけが崩落、岩が落石防止ネットを突き破って走行中の乗用車に当たり、運転していた女性(34)と同乗の息子(2)が負傷した。

毎週、何度も通るところです。年何回か小石が車のフロント部分に落ちるなんてことを聞いてはいましたが、本当にこんな岩が落ちてくるなんて最悪です。この場所は今、バイパスのトンネルを掘っているところですが、ここと国道しか上田・坂城間は道がなく1本だめだと大渋滞です。以前、冬に国道がトラック事故のために通行止めになったときは、全然流れずに会社を休んだこともありました。

こんなときインターネットの道路情報は役にたちません。更新すらされていないのですから! 
SBCのホームページには、結構早くのっていましたがそれ以外の情報はなし、ラジオでも通行止めの情報は流れていましたが開通予定までは不明でした。
地震などのときにどの道が通れるのか、通れないのか、いつ復旧するのかが一番知りたい場合もあるのに情報不足です。

トンネル開通を早急にお願いしたいです。できれば、もう1本の道もあったらいいのですが...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください