双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

村上義清のミニのぼり

村上義清ミニのぼり 坂城町役場製作?の村上義清のミニのぼりを、先日買った(600円)。
うわさでは、色が町のとんかつ屋さんののぼりと同じだとかいわれていますが。「水色風林火山」よりはいいのではないでしょうか。

(役場選出の)町の主要な場所にはこののぼりがたっている。町中や国道・県道沿いに並べて派手にやってもいいと思うのは自分だけ?
 ミニサイズは役場のカウンター上にあるのを見て売ってくれるかたずねたところ、教育課にて売っているとのことで、たまたま配達に行ったときに買ってしまった。

 先週の「大河ドラマ風林火山」で武田軍に勝った「村上軍」ではあるが、今週は全然出番無し来週はGackt上杉に話題が飛んでいってしまうようだが、連戦連勝の武田軍に勝った村上軍にもっと光を!さらには坂城町にも と願うのは調子が良すぎる?

夏祭りの「坂城どんどん」にも鎧・兜で武装した「町民選抜村上軍」が行進するので、興味のある方は8月4日に坂城町へ!
暑い中を重い鎧をつけて行進するなんて、大変だ!
企画した人ももちろん行進するんだろうけど、
武田軍か真田軍の乱入が企画されていれば面白いのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください