双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

安倍内閣 金銭問題復活

小渕優子経済産業相は、自らの関係政治団体の不明朗な資金処理の責任を取り、20日にも安倍晋三首相に辞表を提出する。  首相は今後の国会審議や経産相が所管する原発政策などへの影響を考慮し、辞表を受理して早期に混乱を収拾したい意向だ。後任の経産相について、自民党内からはベテランの起用を求める声が出ている。
Yahoo!ニュース – 小渕氏、20日にも辞任=安倍首相、早期に混乱収拾へ (時事通信)

第1期安倍内閣のときに「松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる 2007年05月」やつづく赤城農水相も政治資金問題で辞任などありましたが、今回も他にも問題ありそうな人がいるのでこれから続くような気がしますがどうなりますでしょうか。

本当に日本で安定・安全政権なんてものは夢の世界のようになってしまったのでしょうか。これでは対外的にも信用度を上げることもできずに、政治が国際的な事業の足を引っ張っていることになりそうです。

安倍内閣 金銭問題復活」への3件のフィードバック

  • 野党のなるとこんな個人攻撃、議案攻撃ばかりになって発展的な会話が出来ない日本の政治です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください