双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

裏金疑惑で動揺 首相唐突な岸田派離脱

突然の派閥離脱に、自民ベテラン議員は「政治資金問題と何のつながりがあるのか。何をどうしたらいいか分からなくなっている」と、迷走ぶりにあきれかえった。 首相は6日に派閥パーティー自粛を表明したものの、疑惑の徹底究明を指示する姿勢は見られない。

自民、裏金疑惑で動揺拡大 安倍派「5人衆」に反発渦巻く 首相、唐突な岸田派離脱〔深層探訪〕(時事通信) – Yahoo!ニュース

突然の派閥離脱は何の意味があるのかわからない行動です。
まずは派閥・議員のパーティーを自粛ではなく禁止そして裏帳簿まで含んだ疑惑の追求でしょう。

そんなときにマイナ保険証の廃止や、大学無償なんてことを議論しても政権が変わって無駄になるかもという感じですがどうなんでしょう。
東京都は高校無償化を始めるようですが、これもご機嫌とりのような気がします。
国として地方を重視した少子化対策をやらないといけないときだと思うのですが、首相や都知事は時期選挙狙いで選挙権の多い都市部ばかり向いた勝手なことばかりを進めているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください