双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

演説会場“爆発”事件

比丘尼石の崖に咲く桜

事件が起きたのは、15日午前11時半ごろ。岸田首相が選挙の応援演説に訪れたところ、突然、筒のようなものが投げ込まれた。
不審な男に気づいた漁師や警察官が聴衆の中にいた銀色の筒のような物を持つ男を取り押さえたが、そのすぐ後に、投げ込まれた銀色の筒が爆発。
岸田首相はすでに避難していて無事だった。

「おとなしい」「怒られても言い返さない」木村容疑者の人物像は…会場に向かう姿が防犯カメラに 演説会場“爆発”事件(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

こういう場合、犯行の意志があるのだからその内容を何故ださないのだろうか不思議です。大きな事件となることはわかってやっているのだからその原因を表明しないと目標達成にはならないのに何故かだんまり。そして家族関係や学生時代のことが取り上げられ、勝手に事件の原因がつくられてしまうのもどうかと思ってしまいます。

まあ自分が目立ちたいだけとか、単に世間に対する不満のはけ口となるとどうしようもないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください