双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

どうなってるの?

今年5月です これから暑くなる前

「18年間毎日、私たちも我慢してきた。私たちは廃止にしてくださいとは言っていない。児童センターが決まった時間に外に出て拡声器とか使って、みんなを遊ばせているそういったことに対して言った。使い方をちゃんと考えてくださいといった。廃止決定はびっくりした」

【波紋】苦情の住民「18年我慢も…廃止はびっくり」 ”子どもの声うるさい”『遊園地廃止』巡る問題 長野市「選択肢なく苦渋の判断」(NBS長野放送) – Yahoo!ニュース

市役所は児童センター、苦情の住民、公園の利用者、近隣住民の話を何も聴いていなかったということでしょうか。こんなになる前に解決する方法はあったという感じです。それに何も対応せずに一部の人の判断でここまでなってしまい、全国での話題にまでなってしまったと思われます。

これもう変更はできないという判断のようですが、荻原健司市長の判断でこうなった原因をちゃんと追求してもらいたいものです。そもそも市長がコメントをまだ出していない感じで大丈夫かという感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください