長野「第8波突入」 「医療非常事態宣言」

阿部守一知事は「長野県は第8波に入った」との認識を示しました。新型コロナウイルスの感染再拡大で医療現場への負担が増す中、県は2カ月ぶりとなる「医療非常事態宣言」を全県に出しました。

感染再拡大の長野「第8波突入」 2カ月ぶり「医療非常事態宣言」 行動制限はせず 専門家「感染者はまだ増加する」(NBS長野放送) – Yahoo!ニュース

新型コロナからまだまだ開放されないようです。これから年末年始の人出を期待している飲食や商業にはまたの大打撃となるかもしれません。それでも多くの人が最近は行動について大きな制限をしていないので影響は少ないかもと期待もあります。飲食では信州プレミアム食事券や商業ではブラックフライデイなどもありますがどうなるでしょう。

コロナ対策としてワクチンは次々と出てはいますが、治療薬がまだまだこれといったものがないのが収束への問題のようです。こういうときに日本製治療薬が出てくると日本全体が明るくなりそうですがどうなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください